ベスト 袖 ゴム編み 計算

こんにちはKnit BRANCHです ラグランセーターは身頃部分が編み終わりました 今回はすそのゴム編みなど編み方が変わって目数を調整する必要が出たときどうしたらいいのかなというところをまとめていきます 今回のセーターでは別鎖を使用した作り目で身頃部分を編みました. ゴム編みからメリヤス編みへ移る時の増し目模様編みの時も同じ 裏側からウラ編みで増し目をすると模様を入れる時簡単になります 増し目の計算 小学校の算数植木算を思い出してみてください 46目を49目にする場合三目増し目.


女性みんながこの技を知っていたらアパレル店が倒産する 世界一簡単なドレスかもしれない 簡単なドレス ポンチョ 作り方 簡単 子供 ドレス 手作り

前立てを編む横1目ゴム 身頃の段から目を拾って必要な段数を編みます メリアスゲージからゴム編みゲージを計算します針を3号落とし目数段数ともに20増します ゴム編みの号数で目を拾います平均計算で拾う目数を算出します.

. 大きい数何目から小さい数何目にを入力 し 計算 ボタンを押してください. 袖の裾はメリアスは1段入れないとか もしこの段階でゴム編みするのであれば 別鎖の作り目の両端の始末と減目とゴム編みで 盛りだくさんですね 今回は身頃も袖も1段メリアスを編んでしましました ③襟ぐりですが. 身頃から目を拾って袖を編み始めました まだ片袖の半分くらいです袖口に向かってほのかに減らしていってます ゲージが本のと合ってないので自分で計算して目数決めたんだけどちゃんと合うか心配だったの 大丈夫そうで一安心後はせっせと編むだけだわ.

20200119 - 袖20増し 衿10増し 裾めなり 当時この数字を知った時少しおりこうさんになった気がしました ゴム編みは針を2号4号細くして編みますので メリヤスゲージのままでゴム編みをすると 編地が小さくなってしまいます なので メリヤス編みと同じ大きさにする.


使用毛糸 1226 Leclair レクレール 作品 218aw 08バルーンスリーブセーター フリーニッティング セーター バルーンスリーブ


シンプルで上品 春先や秋におすすめのプルオーバーの作り方 トップス ぬくもり ファッション 手作り服 ブラウス 型紙


着物リメイク 067かっぽう着 おうちチュニック 前後着られる 初心者簡単 囲み製図 Refashion Diy Kimono Simple Method Youtube 着物リメイク 着物リメイク 作り方 着物


太陽のハンドフォーマーの作り方 その他 ファッション アトリエ ニットミトン アームウォーマー ハンドウォーマー


縄編みの犬セーターの作り方 その他 ファッション アトリエ 編み物 犬 服 手作り 編み物 初心者


動画あり もっと簡単なラグランセーターの編み方 その1 材料と道具 ゲージの取り方 My Cup Of Tea セーター 手編みセーター 作り方 セーターの編み図


超極太糸で編むニットパーカー 編み図の練習がメインの編み図です 編み 図 手編みセーター 作り方 編み物 編み方


無料編み図アラン模様セーター 毎年人気の模様編みプルオーバータイプ アラン模様 編み 図 無料編み図


縄編みの犬セーターの作り方 その他 ファッション アトリエ 編み物 犬 服 手作り 編み物 初心者


編み図 セーターアレンジもできる かのこ編みの2wayカーディガン Iichi ハンドメイド クラフト作品 手仕事品の通販 編み 図 セーター 編み


綺麗な見た目のラグラン線を編む方法 ラグランセーターの編み方 補足 My Cup Of Tea セーター 手作りセーター 編み物


棒針 匠 2本針で編む レディース ベスト 手づくりレシピ クロバー株式会社 レディースベスト 手編みセーター 作り方 編み物


ダイソー エアーブレンド毛糸で編むセーター 編み図 男性用l 前身頃 編み 図 セーターの編み図 セーター